ZBrush Artist : Piotr Rusnarczyk
Artist: HENRY CHERVENKA

新機能

ZBrushは業界を代表するデジタルスカルプティングソフトウェアです。今回のアップデートでは、Redshiftの統合による高品質なレンダリング作成機能など、新しいワークフローを開拓する機能強化が行われています。ハードサーフェスモデリングやキャラクター作成から世界構築、環境デザインまで、ZBrushは多様なワークフローと無限の創造の可能性に簡単にアクセスすることが可能です。

ZBrushに搭載されたREDSHIFT


完全にGPU加速されたバイアスレンダリングをZBrushパイプラインに統合

UVとテクスチャマップ情報なしで高解像度のイメージをその場でレンダリングします。サブサーフェススキャッタリング、発光ライト生成、完全な金属マテリアル管理、リアルなガラスのコースティクス効果で、あなたのアートをさらに進化させましょう。ZBrushとRedshiftの統合を使用することで、高品質な画像を作成するための新しいエキサイティングな機会を提供します。

サブサーフェイス・スキャッタリング(SSS)


完全にGPU加速されたバイアスレンダリングをZBrushパイプラインに統合

Redshift for ZBrushでリアルなマテリアルをレンダリングしながら、画像の複雑さをさらに高めましょう。 サブサーフェススキャッタリングは、大理石、肌、葉、ワックス、不透明な液体などのマテリアルなどレンダリングを拡張します。

Artist: Florent Desailly

発光ライト / 反射性

Redshift for ZBrushは、オブジェクトベースの発行照明を提供します。プロジェクトスペース内でライトのパラメータを管理しながら、アセットから光り輝くエフェクトを生成することができます。

ガラス / コースティクス

ZBrushのRedshiftで、リアルなガラスやコースティクス効果を実現します。さまざまなマテリアルやサーフェイスで、高度なマテリアル合成やより高度な複雑性を探求できます。

Artist : CARLOS ORTEGA
Artist : NACHO RIESCO

金属

Redshift for ZBrushを取り入れることで、金属サーフェイスの表現や合成をより高いレベルでリアルにできます。ZBrushに同梱されているデフォルトのRedshiftマテリアルの専用ライブラリーを使えば、より早く使い始めることができます。

Artist : BN VICHAR

Redshift Baker 360

Redshift Baker 360の機能により、シーンを再レンダリングすることなく、レンダリング結果をモデルに適用することができます。Redshiftの最終レンダリング結果は、PolyPaintを使用してモデルに適用されます。

リコール

レンダリングリコールにより、システムメモリに最大50のデザインを保存しながら、複数のレンダリングイメージを比較し、アップデートできます。レンダリングパラメータはメモリに保持され、デザインニーズに合わせて簡単に「リコール」、「リロード」することができます。

Artist : CARLOS ORTEGA
Artist : CARLOS ORTEGA

バケットとプログレッシブレンダリング

Redshift for ZBrushのプログレッシブ・レンダリングとバケット・レンダリング機能により、レンダリングプロセスの視覚的表現をコントロールできます。プログレッシブレンダリングにより、ユーザーは作品を継続的にプレビューし、ルックデブができます。バケットレンダリングは、最終的な画像結果をモジュール化された領域で表現します。Redshift for ZBrushのプログレッシブまたはバケット・レンダリングで、レンダリング品質管理を強化しながら、ヒーロー画像の詳細を最終決定します。

Artist : JOSEPH DRUST

BPRフィルター

高度なレンダリングは、わずか数回のクリックで実現します。ZBrushのRedshiftでBPRフィルターなどの既存のレンダリングツールを使用し、最終的な画像パラメータを操作します。

スライムブリッジ

ダイナミックな制作方法! ZBrushのマスキングシステムを使って複雑な幾何学的に接続し、2か所のマスクの間をデザインします。サーフェイスにマスクを描き、隣接するサーフェイスに別のマスクを作成し、スライムブリッジのパラメータを設定するだけです。スライムブリッジのボタンをクリックすると、リアルタイムに有機的な形状が生成され、生命を吹き込みます。テンション、ブリッジ、毛管、ブランチのコントロールにより、スライムの粘液のようなものを簡単に作成できます。


Artist: Ian Robinson

ローカルシンメトリ

ローカルシンメトリは、ZBrush内のギズモを利用し、モデルを中心軸からずらしながらZBrushワークスペース内でシンメトリを保つ方法を提供します。また、ZBrushのワールドスペース内の任意の場所にあるアセットの配置を操作しながら、シンメトリラインのアクションを制御できます。

Sculptris Pro

Sculptris Pro ー ポリゴンの均一性などに束縛されることなく、ただひたすらにスカルプトを可能とするダイナミックテッセレーションスカルプトワークフローです!Sculptris Proは10ポリゴンであっても10,000ポリゴンであってもどんな形やモデルからも開始でき、ディテールを保持できる十分なポリゴン数かを一切気にすることはありません。Sculptris Proを使用するには、単純にブラシで表面にストロークするだけです。Sculptris Proが動的に必要に応じ、ポリゴン数を足したり、削減をし、あなたがそれらの心配をする必要を無くし、造形やデザインの目標のみに集中できるようにします。

ZBrush は400以上のスカルプトブラシを含むライブラリに即座にアクセスできます。Sculptris Proを有効にすることで、あなたの想像性を一切阻害しないブラシ群に変化させます。ZBrushはSculptris Pro専用にデザインされたブラシなども付属します。

Artist: James W. Cain

クリースエッジ UVアンラップ

クリースエッジは、UVマップ生成のためにUVシームを配置すべき最も効率的なハードエッジと「クリース(折り目)」を自動的に検出します。

Artist: FLORENT DESAILLY
Artist: DAISUKE NARUKAWA

Zリメッシャー リトライ

Zリメッシャーは、アセットを素早く再構築するための強力な方法を提供します。Zリメッシャーのリトライ機能により、ユーザーは再構築されたアセットのバリエーションをコントロールし、トポロジーの順序や構造をインタラクティブに比較することができます。

ポリペイントを保持

この柔軟性に加え、ポリペイントデータを保持するオプションにより、Zリメッシャー機能使用後もポリペイントデータを保持することができます。

Artist: JURAS RODINOVAS
Artist: JURAS RODINOVAS

マスク領域

マスク領域は、メッシュの表面に形状を描きながら、それらの領域を均一かつ独立して塗りつぶすことで、ZBrushの強力なマスキングシステムの使用を拡張することができます。自動領域オプションを選択すると、マスクが自動的に塗りつぶされ、選択が完了します。解析領域では、複数のマスキング選択を行い、ZBrushは選択された領域を検出し、塗りつぶします。領域塗りつぶしは、ZBrushが検出したすべての領域を自動で塗りつぶし、ボタン一つで複数のマスク選択を完了させます。

最後の操作を適用

全サブツールに最後の操作を適用機能は、ZBrushツールパレット内の複数のサブツールに、マテリアル属性、カラー情報、その他の「アンドゥできない」操作をボタンクリックで適用することができます。サブツールメニュー内で「目玉」アイコンが有効になっている/可視化されているサブツールにのみ影響します。

この機能をさらに発展させるために、フォルダのサポートが追加されました。フォルダー "アドオン "機能は、特定のフォルダーに最後の操作を適用し、モデリングとアセットのビジュアル表現のコントロールを向上させる機会を提供します。サブツールをフォルダにまとめると、現在選択されているフォルダ内のサブツールに最後の操作を適用できるようになります。

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