制約の無いデジタルスカルプトへ!
Sculptrisへようこそ。


Sculptrisはパワフルながら使いやすく洗練された3Dスカルプト(彫刻)ソフトウェアです。Sculptrisはデジタルのスカルプトソフトウェアにあった1つの大きな"障壁"を取り去った革新的なソフトウェアです。

あなたがデジタルのスカルプト(彫刻)に興味があるならSculptrisは間違いなく入門に最適なソフトウェアです。またCGエキスパートユーザーはSculptrisがベースモデルの制作に最高のソフトウェアである事を発見するでしょう。

Sculptrisはシンプルで面白く誰でも使いこなす事ができます。アーティストは純粋に作品制作に集中する事ができます。

Sculptris アーティスト: Taron Baysal
Sculptris アーティスト: Barry Croucher

10年以上前にZBrushをリリースして以来、Pixologicは常にデジタルアートに革新をもたらす企業として認識されるようになりました。常に革新を続けてきた結果、ZBrushはデジタルスカルプトソフトウェアとしては業界で最も使われている標準ソフトウェアとなりました。

Sculptrisで作成した物をさらに上のレベルのディテールに仕上げたり、高品位にレンダリングしたり、仕事レベルで活用したい場合はぜひ上位ソフトである「ZBrush」に進んでみてください、さらに強力で革新的な世界が貴方を待っています。

Sculptrisで学んだ事はZBrushでも通用します。Sculptrisで作成したモデルも、GoZ機能を使用して1クリックでZBrushへ送信する事ができます!

 
Sculptrisをビデオで紹介します!
 

Sculptris入門
最初に表示される物体からパーツを引っ張っり出す事で、形が破錠する事なくどんな形にもする事ができます。 部分的にモデルのメッシュ構造を最適化するSculptrisの驚異的な機能によって初めて可能になるモデリング方法です。


スカルプトモード
スカルプトモードでは様々な彫刻ブラシを使って実際に粘土に凹凸を付けるようにディテールを付ける事ができます。ビデオの後半ではGoZを使ってZBrushにデータを変換しZSphere機能を使って蓮の葉を作成しています。


3D ペイント
Sculptrisでは3Dペイントを行う事も可能です。バンプマップのペイントも可能です。ビデオの後半ではZBrushにデータを変換してポリペイント作業を行っています。