※日本時間で21日午後9時よりダウンロード案内の発送が開始されました。
"デジタルアートの可能性がまた1つ進化"
Pixologic社は10年以上に渡ってアーティストに最先端のツールを提供する事を理念として活動しています。
Pixologicは、コンセプトから完成までのワークフローをこれまで以上に加速させる、強力な新しい機能を詰め込んだ"ZBrush 4 R2"アップデートを全てのZBrushユーザーに提供する事で、この理念を継続します。
ZBrush 4R2は、ユーザーの熟練度に関係なく全ての創造的な要求に答える内容となっている事と確信しています。
なお、Pixologicでは"ZBrush 5"リリースに向けて開発を続行しています。
ZBrush 5にはWindows/MacOSX 64bit対応と新機能も含まれるでしょう。
(ZBrush 5はまだ先です。)
ZBrush 4R2の開発に関わった、ベータチーム、アーティスト、ZBrushCentralメンバー、世界中のPixologicスタップに感謝します。
Pixologicは、ZBrush 4R2の新機能を使った作品が続々と公開される事をとても楽しみにしています。
Happy DynaMeshing
The Pixologic Team
Pixologicのサイトが更新されています。
ZBrushアーティストからのコメント:
"もはや制限は何もありません。単純な球体から思いつく物全てを作る事ができます。必要な時にパーツをシームレスにくっ付ける事ができます。メッシュの再構成・リトポロジーを気にする必要はありません。そのままスカルプトを続ける事ができます。"
Framed World社 Matthew Kean氏
"ZBrushはFramestore社のアートデパートメントで毎日使われているメインツールです。ラフから完成形まで一切他のツールを触る必要が無くなるDynaMeshのような機能は非常に重要です"
Framestore社 Christopher Brandstrom氏
"ZBrush4R2の新機能は凄まじいです。日々のキャラクター作成にそれなしは考えられません"
ID Software Brett Briley氏
"ベータテストで気に入ったのはLightCapsです。環境マップから簡単にリアルな照明を作る事ができます。次に気に入ったのは(BPR)フィルター機能です。レンダリング後にポストエフェクトで画像調整できます。"
Escape Studios社 James Rumball氏
"ポリゴンが延びるのを気にする事なくラフモデリングできる事は、デザインに全てを集中する事を可能にしてくれます。また、メッシュを切り取ったり、パーツをくっ付けたり、半分からスライスして内部を作る事もできます。私は10年以上前にZBrushを始めましたが、今でもZBrushを起動する毎にわくわくするソフトです。一言で言うならば「制限から開放」してくれるソフトです!"
SouthernGFX社 Glen Southern氏
"ZBrush 4R2は私がデジタル彫刻に望んだ全てを持っています。DynaMesh、インサートブラシ、カーブブラシ等の新機能はアーティストの創造力を開放し"ポリゴン"という拘束を絶ち切ってくれます。デジタル彫刻は今新しい領域に到達しました。"
ZBrush WorkshopsのRyan Kingslien氏