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V-Ray 6 Rhino、Update 2.1 をリリース

ENSCAPE社Chaosチームは V-Ray 6 for Rhino の最新アップデート、V-Ray 6 ,Update 2.1(6.20.01)をリリース致しました。

このアップデートでは、改善と不具合の修正が含まれます。

V-Ray 6 for Rhino永久ライセンスもしくはV-Rayサブスクリプションユーザー様はChaosアカウントよりダウンロードして今すぐご利用頂けます

 

改善とバグ修正

  • 特定の状況でRhinoのビューポートにテクスチャが正しくタイル状に表示されない問題が解決されました。
  • テクスチャにUVW配置アセットを使用しても、そのビューポートプレビューがベイクされなくなりました。
  • ビットマップ解像度のマッチングが実装されました。この機能は、ビットマップを含むテクスチャネットワークのベイクされたビューポートプレビューがビットマップ解像度と一致するようにします。デフォルトで有効になっています。
  • ビューポートプレビューのテクスチャベイク設定を変更できるようになりました。vrayTexturePreviewSettings’ コマンドを使用して解像度を変更するか、新しいビットマップ解像度マッチング機能を切り替えます。
  • ビューポートでマテリアルをプレビューする際、バンプ量が正しく考慮されるようになりました。
  • Rhino 8: V-Rayでカーブパイピング修飾子を使用した線が正しくレンダリングされるようになりました。
  • V-Ray  Scene Importerでドームライトテクスチャが正常にインポートされるようになりました。アップ軸がRhinoと異なるシーンで、テクスチャの向きが自動的に調整されるようになりました。
  • 特定の V-Ray 2 シーンでアセット エディタを開くとクラッシュする問題が解決されました。
  • バージョン情報ウインドウでリンクを使用してもエラーが発生しなくなりました。
  • アセットエディタで、多くのタイプミスやラベルの欠落が修正されました。
  • Scatter のランダム回転変換ステップで、ラジアの代わりに度数が正しく使用されるようになりました。

 

V-Ray for Rhinoの製品案内はこちら

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