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1.232025
Chaos Corona 12, update 1 Hofix がリリース
Chaos Corona 12, update 1 (hotfix) がリリース。主に機能改良と不具合の修正です。
Chaos Corona サブスクリプションユーザー様はこちらからダウンロード頂けます。
(Chaos Coronaをまだ試した事が無い方は、30日無償のライセンスを取得できます)
Chaos Corona 12, update 1 for 3ds Max (Hotfix 1)
変更点:
* インストラーの advanced インストール – コンポーネントが選択されていない場合、”continue”ボタンは無効になります。
* Cosmos サインインダイアログで 3ds Maxショートカットが無効になります。
* ForestPack IVYがプロダクションレンダリングでアニメーションされない問題を修正
* ForestPack がCoronaライトをスヤッタリングできない問題を修正
* ForestPack でスキャッターしたライトが全て同じライトミックス選択に含まれていた問題を修正
* Coronaでレンダリングする際の UI の全体的な応答性が向上しました
Chaos Scanned マテリアル:
* ライセンスが利用できない場合に”Advanced”ダイアログが非表示にならない問題を修正
* 相対パスが保存されている場合のマテリアルのロードを修正 (環境設定 > ファイル > ローカルファイル パスを相対パスに変換)
* Scannedマテリアル作成直後にはライセンスが取得されなくなりました。現在はUIが表示される時、または新しいパラメーター値を書き込むときにのみ取得されます。
Chaos Corona 12, update 1 for Cinema 4D (Hotfix 1)
変更点:
* 「Cinema 4D カラースペースを使用」(”Use Cinema 4D color space”)が有効になっている場合、Corona VFB2にて正しいカラー変換でレンダリングされたイメージが表示されない問題を修正
* Cloud Collaborationタブで一部のキーが機能しない問題を修正 (例: プロジェクト名を編集するときのhome/endキー)
* クラウドコラボレーション (および VFB2 の他の特定のウィジェット) でエスケープ キーが原因で VFB2 の更新が停止する問題を修正
* 以前のCorona Scatterバージョンで保存されたシーンに対して、Chaos Scatterで UV パターンモードが誤ってロードされる問題を修正
* 新しいCorona Scatterが作成されたときに、UVパターンのモードが正しいデフォルト値を表示しない問題を修正
* ランダム化互換性(randomization compatibility)オプションを追加し、Scatter 5 で保存されたシーンのランダム化互換性を修正
* Chaos Cloudコラボレーションを開いた後、C4Dを終了する際にマウスがフリーズする問題を修正
* マウス入力で発生する可能性のあるいくつかのパフォーマンスの問題を修正
* 同梱の Chaos Cosmos をバージョン 2025.1.8 に更新しました