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Chaos V-Ray 7 for CINEMA 4D がリリース

Chaos V-Ray 7 for CINEMA 4D がリリース

V-Ray 7 for Cinema 4D がリリースされました。
このメジャーリリースでは、Chaos Cloud コラボレーションとバーチャル・ツアーのサポート、改良版 PRG V-Ray Skyモデル、ガウシアンスプラットのレンダリング、V-Ray Luminaireライト、バケットレンダリング時の Firefly 除去、Open PBRサポート、V-RayGPUコースティクス、Chaos Scatter のエッジ トリミングが導入されています。 V-Ray フレームバッファにも様々な改良があります。自由範囲を定義してレンダリングしたり、ビネット効果をポストで追加したり、事前に作成されたカラコレフィルターをサムネイル表示して簡単に適用できる様になりました。前述の優れた機能に加えて、Coronaマテリアルのレンダリングと変換のサポートも追加し、Redshiftマテリアル、テクスチャ、ライトのレンダリングと変換の既存サポートを改善しました。

V-Rayサブスクリプションユーザー様はこちらから今すぐダウンロード頂けます。
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V-Ray 7 for Cinema 4D, hotfix 1 をリリース

このアップデートでは、初期リリースで報告された重要度の高い修正が必要ないくつかの問題に対処し、ビューポートのインタラクティブレンダリングでデノイザーをオンにするなど、日常の使用を改善するいくつかの変更も導入しています。

Build 7.00.01 [Hotfix1]の変更点:(2025年1月23日リリース)

改良された機能:

* ビューポートIPR時にデフォルトで Intelデノイザーを有効にしします(合わせてV-Rayビューポートメニューにデノイザー設定を追加)
* Luminaire を Light Lister にリストします
* V-RayScannedマテリアルの「基本」タブの名前を変更
* IPR時の Chaos Scatter エクスポートを改善

​不具合の修正:

* V-Rayバンプマテリアルノードがビューポート表示を異常にする問題
* UVW Projectionノードをカメラマッピングに変更すると Cinema 4D がクラッシュする問題
* Luminaireは常に有効としてレンダリングされる問題
* Luminaireを無効にした場合はLuminaireオプションを無効にし非表示にします
* ライトミックスとライトセレクトエレメントはシャドウセレクトで正しく機能しない問題
* Chaos Collaborationが、Intel CPUまたはエミュレーションを搭載した MacOS 上で Cinema4D をクラッシュさせる問題
* V-RayFurは Distance/Dirt テクスチャーを最終レンダリングで正しく処理しない問題
* 再リンクボタンを呼び出した後、Cosmosマテリアルを更新しない問題
* PRG Sun は Light Lister では表示されない問題
* エッジトリミングで動作するように Cosmos プロキシのインポートを修正
* マウスカーソルを変更すると VFB がクラッシュする場合があります
* Chaos Scatter が自動的に更新されない場合がある問題
* ビットマップを使用してVRayLightのノードマテリアルをレンダリングすると、Cinema4D がクラッシュする問題


V-Ray 7 for Cinema 4D を使用すると、次の事が出来る様になります:

  • ガウシアンスプラットの直接レンダリングにより、シーンのディテールアップがより速く簡単になり、シーン環境の作成が劇的に加速します
  • Chaos Cloudのコラボレーションと効果的なプレゼンテーション機能により、追加料金無しにインタラクティブなWEBベース・バーチャルツアーの作成が可能になりました
  • OpenPBRサポートにより、様々なアプリケーション間でマテリアルを維持したまま相互変換が実現します
  • ボリュームで照明データを格納するV-Rayルミネア機能と強化されたV-Ray Sun/Skyモデルにより、さらなる屋外照明のリアリティと室内照明の速度が向上しました
  • 自由な形状の領域レンダリング、新しいビネットレイヤー、カラコレプリセットなど、VFBのクリエイティブ コントロールが強化されました
  • すぐにレンダリングできる高品位コンテンツコレクションを特徴とする、Chaos Cosmos ライブラリに、アセットバリエーションとV-Rayルミネアライトが追加
  • GPUコースティクスのサポートおよび最初のピクセルまでの時間の短縮、アウト・オブ・コア テクスチャの新しい実装など、V-Ray GPUの進歩により、より高速で効率的なレンダリングが実現します

驚くほどリアルな結果を出力出来るする様に設計された直感的なレンダラである Cinema 4D 用 V-Ray 7 のパワーを体験してください。

V-Ray 7 for CINEMA 4D の製品詳細はこちらへ

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