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[Maya] FumeFX 6.0 for Maya リリース

Sitni Sati社はAutodesk Maya 用の流体力学ソフトウェアの新バージョンである FumeFX 6.0 をリリース致しました。

このバージョンには、映画のような爆発やダイナミックなシミュレーションを作成するための新機能が満載されています。FumeFX 6 で、比類のない創造性、リアリズム、シミュレーションの制御を実現しましょう!

 

Explosion Preprocessオプション

ハリウッド級の爆発シーンを目指していますか?もう迷うことはありません!新しいExplosion Preprocessオプションを使えば、Arnoldレンダラーとシームレスに統合された、映画のような爆発の高度なシェーディングとレンダリングのための究極のツールを手に入れることができます。あなたの爆発を、リアリズムと視覚的インパクトのまったく新しい次元に引き上げましょう。

FumeFX 6 Explosion PreprocessとArnoldレンダラー

 

ディテールを強化するPyro Vorticity

新しいPyro Vorticity機能で、複雑なディテールの世界に飛び込みましょう。火炎や煙など、流れの内部や境界に魅惑的なさまざまなディテールを追加できます。シミュレーションが、視聴者を感嘆させるような微細なディテールをふんだんに盛り込んだ、ダイナミックな火砕流へと変化するのをご覧ください。

FumeFX 6 Pyro Vorticity

 

Surface Breaker
シミュレーションにさらなる力を加えたい?Surface Breakerをご利用ください。中程度の大きさのディテールを簡単に組み込んだり、均質な流れの中に魅力的な表面の乱れを導入することができます。

Simple Sourceのパワーアップ
Simple Sourceは、FumeFXシミュレーションに直接圧力を加えることができるようになりました。シーンに衝撃波を送ったり、低圧と高圧のエリアを作成したりする爆発を作成できます。圧力勾配にダイナミックに反応する流体を見てみましょう。

Custom Velocityのコントロール
オブジェクトソースには、Custom Velocityベクトルを指定するための独立したコントロールが追加され、アーティストがシミュレーションの流れを正確に指示できるようになりました。

Adaptive Gridのマスター
FumeFXのAdaptive Grid属性により、シミュレーションのコントロールが向上します。Adaptive Gridの収縮を無効にするオプションはそのままに、速度や追加圧力によってグリッドの拡張を調整できるようになりました。シミュレーションを微調整して、ビジョンに完璧にマッチさせましょう。

互換性
Maya 2024とArnold 7.2.2.1に対応しました。最新のソフトウェアのパワーを活用して、クリエイティブなビジョンに命を吹き込みましょう。

 

FumeFX for Mayaの製品案内はこちらへ

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