- Home
- V-Ray for Maya
- [Maya] V-Ray 3.60.03 for Maya マイナーアップデートをリリース
ニュースカテゴリを選択
ブログ
12.72017
[Maya] V-Ray 3.60.03 for Maya マイナーアップデートをリリース
ChaosGroupは Maya用のV-Rayプラグインをアップデートしました。3.60の報告された不具合を修正するマイナーアップデートです。
ダウンロードはこちら(要ChaosGroup.comログイン)
Build 3.60.03 (official) (Dec 06 2017)
新機能
Cryptomatte
- 反射/屈折マテリアルをサポート
- ローカルホストを除外したディストリビュートレンダリングでのCryptomatte生成に対応
- .vrimg にて Cryptomatte の保存および単一チャンネルEXRファイルでの出力をサポート
Viewport 2.0
- MASHでの頂点カラーシェーダー(color per vertex)をサポート
- VRayFur UV をサポート
V-Ray
- 全てのイメージプレーンを無視するオプションを追加
- IPR中にDRを無効にするオプションを追加
機能改良
V-Ray
- zDepthレンダーエレメントのバックグラウンド(infinity color)が常に黒を返します
- VFBのカラー補正は、整数およびフィルタレンダリングされたレンダーエレメントにはには適用されないようにしました
- ハイバーシェードマテリアルビューワーのレスポンスを改善
- 最大のミップマップ解像度が含まれるようになりました
XGen
- XGenキャッシュは単一ファイルを使用するようになりました
その他不具合の修正となっております。