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V-Ray 6, 3dsMax Update1 の不具合修正ビルドをリリース

V-Ray 6, 3dsMax Update1 の不具合修正ビルドをリリース

Chaos社は 先日リリースされた V-Ray 6, 3dsMax Update1 のリリースで見つかった不具合を修正した [Build 6.10.04] をリリースいたしました。
Chaos社のアカウントよりダウンロードいただけます。

V-Ray 6, update1 hotfix [Build 6.10.04] の変更点

変更

V-Ray

* 「Ignoring material LPE label “base”」のエラーを警告(warning)に変更

不具合の修正

V-Ray

* VRayBitmap ビューポートプレビューの遅延ロードに関するさまざまな修正
* LightMix レンダーエレメントの「手動(manual)」モードの問題を修正
* アップスケールデノイザーを有効にした V-Ray GPU は、[共通] タブの [レンダリング出力] から画像を保存すると、目的の解像度の 1/4 の出力を出力する問題
* グローバルスイッチのオーバーライドスピナー矢印が 1 ~ 10 の値に反応しない問題
* GI設定パネルビューが 3ds Max 2018 で切り替わらない問題
* ロールアウトのエキスパート表示モード(現在は存在しない機能)が設定されているシーンで GI を有効化/オフにするとクラッシュする問題
* マテリアルオーバーライドがマテリアルなしで有効になっている場合、自動バックアップでエラーが発生する問題
* NVIDIA AI アップスケールがオンの場合、VRayDenoiser のTemporalモードをオフにします
* 特定のVRayMultiSubTex設定のレンダリングは、モーションブラーを使用すると非常に遅くなる問題
* フォルダーにマルチバイト文字が含まれている場合、.vrmesh を個別のファイルにエクスポートする事ができない問題

VRayBlendMtl

* VRayBlendMtl のビューポート表示を戻しました

V-Ray GPU

* アニメーションをレンダリングする際のテクスチャでメモリリークが発生する問題
* VRayClipperメッシュモードの含む/除外リストの”含む”オプションが機能しない問題
* 特定のノードを 2D ディスプレイスメントに使用すると、レンダリングがスタックする問題

VRayDistanceTex

* ネストされた VRayDistanceTex マップは、コンパクトマテリアルエディタで同じオブジェクト選択リストを取得する問題

VRayEnvironmentFog

* 不透明度がマッピングされた両面ライトがあり、VRayLightMixのRestチャンネルで負の値を使用した場合の不具合
* VRayEnvironmentFog と Opacity でマッピングされたオブジェクトが存在する場合、間違った VRayLightSelects が発生する問題
* ライトミックスを使用すると、VRayEnvironmentFog で非表示のオブジェクトが表示される問題
* VrayEnvironmentFog がある場合、不可視の VRayLights がLight selectレンダーエレメントに表示される問題

V-Ray for 3dsMax の製品案内はこちらへ

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