ニュースカテゴリを選択 

ブログ

[Maya] V-Ray 3.40.02 for Maya マイナーアップデート

vsp4

ChaosGroupは 先日リリースされました V-Ray 3.40.01 のマイナーアップデート 「V-Ray 3.40.02 for Maya」 をリリース致しました。今すぐChaosGroupのアカウントよりダウンロード頂けます。

主に報告された不具合の修正です。

Build 3.40.02 (official) (15 June 2016)
==============
新機能:
(*) VRayDenoiser: denoiserエレメントだけ更新する”Update”ボタンを追加
(*) vdenoise: スタンドアロンのデノイザーツールをインストーラーに同梱

改良された機能:
(*) V-Ray: Viewport 2.0 (OpenGL core profile)表示でのマテリアルプレビューをサポート
(*) VRayVolumeGrid: Viewport 2.0 (OpenGL core profile)表示でのボリュームプレビューをサポート
(*) VRayDenoiser: VRayVFBの”Separate render channels”機能で分割保存した際に、デノイズで必要なエレメント全てが出力されずにDenoiserエレメントだけが出力されるようになりました。
(*) VRayOSLMtl/VRayOSLTex: テクスチャーサンプリングを高速化

不具合の修正:
(*) V-Ray: undersamplingを有効にした古いシーンでIPRの更新が遅くなる問題
(*) V-Ray: V-Ray 3.40.01にてIR+LCの組み合わせでライトキャッシュの”Store direct light”が正常に働かない問題
(*) VRay GPU: VRayFastSSS2を使用したシーンで白ドットノイズ(Fireflies)が生じる問題
(*) VRay GPU: “Trace reflections”オプションを無効にしてHighlight glossinessが計算される問題
(*) VRayLightDome: 特定Mayaバージョンでビューポート表示が反転する問題
(*) VFB: カラー補正ウィンドウにてスクルロールバーの白い場所をクリックすると1ピクセルだけスクルロールする問題
(*) VFB: スクリーンDPIを変更した場合、ツールバーアイコンの大きさが変更されない問題
(*) VFB: ズームアウトするとイメージが誤った位置にずれる問題
(*) VRayDenoiser: OSXでハードウェアアクセレラレーションを有効にするとクラッシュする問題
(*) VRayDenoiser: 白ドットノイズ(fireflies)イメージをデノイズするとアーティファクトを生成する問題
(*) VRayDenoiser: 幾つかのハードウェアアクセラレーション環境で黒い結果が返される問題
(*) Texture Baking: 空のUVセットを持つオブジェクトでまれにクラッシュを引き起こす問題
(*) VRayStereoscopic: レンダリングにアーティファクトを生成する問題

V-Ray for Mayaの詳細はこちらを参照ください

関連記事

ページ上部へ戻る