ニュースカテゴリを選択 

ブログ

Chaos anima ALL サブスクで発売開始

Chaos anima ALL サブスクで発売開始

Chaos anima ALL サブスクで発売開始

Chaos社は 2024年8月1日より新製品「anima ALL」をサブスクリプションライセンスとして販売開始致しました。

新しい Chaos anima ALL は、Chaos社のライセンスシステムを採用し、Chaosアカウントで管理およびフローティングライセンスとしてご利用頂けます。
なお旧 anima WEBサイトで販売されていた永続ライセンスは提供を終了致しました。

Chaos anima ALL の詳細・購入案内はこちらへ

 

anima ALL 究極の 3D 人物ソリューション

リアルに動き、設定されたパスに従い、障害物を自動的に回避する群集を、あなたのシーンに追加する最も効率的かつ一貫した方法を紹介します。

あなたとあなたのチームは、建物のビジュアリゼーションに全てを注ぎ込みました。建物のスタイルとレイアウト、完璧なゴールデンアワーの照明、建物のラインの魅惑的な流れを捉えたカメラの画角、マテリアルを厳選し、周囲のエリアを美しい庭園やピクニック場に変えました。

しかし、何かが欠けています。それは「人」です。何気ない傍観者から大勢の群衆に至るまで、人間の存在はレンダリングに命を吹き込み、建築、インテリア、都市のビジュアライゼーションにスケール感を与える事ができます。そして anima ALL のおかげで、それはかつてないほど簡単になりました。

 

“ALL” とは何?

Anima ALL は、3Dアーティストに、どの製品よりもはるかに速く、リアルに見えて自然に動く3D人物素材を追加する為に必要なツールを「全て(ALL)」提供します。このソリューションは、絶えず拡大する人物素材のコレクション、anima群衆作成アプリケーション、その全てのツールとプラグインへの無制限のアクセスを提供します。

Diego Gadler は、建築ビジュアライゼーションプロジェクトに人を追加するときに直面した、時間のかかる複雑な問題に基づいてanimaを開発しました。 Animaの目的は、リアルなデジタル人物を簡単に追加できるようにして、アーティストが建物の作成に集中できるようにする事です。

創設以来 20年間で、anima は群衆アニメーションを簡単に制御できる強力なツールになりました。 Animaは、数千人の人物モデルを効率的に追加する必要がある複雑な建築のビジュアライゼーションに最適です。ホテルの内装、ショッピング センター、都市開発、海辺の遊歩道など、アニマはその地域の規模や人々がその環境をどのように体験するかを描写するのに役立ちます。

Anima ALL は、3D デザイナーが無機質な空間を居心地の良さそうな場所に変える必要があるプロジェクトに最適です。互いに対話し、空間を動き回り、食べたり飲んだりして楽しむ3D/4Dの人々を追加することで、クライアントに理想的な体験空間をプレゼンテーションする事ができます。

anima の強みは、私達は効率的なワークフローを提供するためにAnimaをゼロから設計した事にあります。これにより、数人から数千人規模の3D人物モデルをシーンに追加できます。 anima は、デザイナーの時間を節約するのに役立つだけでなく、直感的で分かり易いツールです。

Anima のレンダリングは、選択した DCCプラグインによって処理されます。 V-Ray、Corona、Vantage、Redshift、Octane、FStorm などの主要なレンダリング ツールとシームレスに統合します。全ての anima 3Dモデルは一貫した品質を備えており、ネイティブ マテリアル、正確な光のインタラクション、リアルなモーションブラーを使用して正しくレンダリングされます。

 

人間の動きを考慮した設計

優れたアニメーションの鍵となるのはコントロールです。 Anima ALLは、一般的なコンテンツ作成プラットフォームやレンダリング ソフトウェアと統合された完全なアニメーションソリューションを提供することで、動きや群衆の動きを簡単にカスタマイズできます。

用意されている2つのシンプルなワークフローを使用すると、リアルに見えて動く人間をシーンに素早く追加できます。 1つ目は Chaos Cosmos Browser に似ており、animaプラグインから 3D人物をDCCアプリケーション上のシーンに直接ドラッグ&ドロップできます。

animaのリアルタイムビューは、Vantageの動作方法と同様に、堅牢なライブリンクを通じてDCCツールと接続します。これによりユーザーはシーン、コリジョン ジオメトリ、カメラをリアルタイムで自動的に同期し、シンプルなワークフローを実現し、群集シミュレーションやキャラクター配置を高度にカスタマイズ可能になります。

animaとDCCアプリケーションのシーンをリンクさせると、ニューラル群衆が自動的にシーンの障害物を回避し始め、道筋や人溜まりを簡単に作成できます。パスはシーンに合わせて変化するので、キャラクターが階段、スロープ、エスカレーターにつまずくことはありません。

Anima は内部でモデルのインスタンス化を最大限に活用しており、モデルを大量に配置してもシステムのメモリ消費はわずかな為、大規模な群衆アニメーションを非常に効率的に作成できます。また、animaはキャラクターの服装を自動的にランダム化するため、多様性を実現するのが簡単です。

 

何千人もの即レンダリング可能な3D人物ライブラリーに無制限アクセス

Animaは、歩いたり、走ったり、階段を上り下りしたりできる 3,000人以上の多様な3Dおよび4D人物アセットを備えており、建築ビジュアライゼーションに比類のない競争力を与え、本物のような品質でストーリーを伝えます。

3Dポーズモデルは静的なプレゼンイメージに最適ですが、3D環境モデルとリグ付きモデルはアニメーションするプレゼン動画に最適です。 4D人物モデルは、本物そっくりの外観と動きのため、あらゆるシーンで利用可能です。

4D人物は animaのコア機能です。とてもリアルなので、実写を撮影したかのように見えます。 4D人物は、建築ビジュアライゼーションに比類のないレベルの深さと信頼性を追加するだけでなく、代替手段よりも使用するデータが少なくなります。

モーションキャプチャとanima独自の高度な後処理テクノロジーを組み合わせる事で、ソースのアニメーションメッシュとテクスチャの詳細レベルを維持しながら、キャプチャされたデータの5GBが 200 ~ 400 MBに削減されます。その優れたパフォーマンスは、どのように照明と相互作用し、影を落とし、どのような環境で移動するかにかかっています。

静的および動的ビジュアライゼーションに適した anima は、追加する全ての3D人物モデルを変換および最適化します。これには二足歩行のスケルトンとアニメーション化するためにメッシュに適用されるスキン・モディファイアを備えたサードパーティモデルも含まれます。これらのモデルをFBX形式で anima にインポートできます。

他社の似たような製品は、特にジオメトリとテクスチャの最適化、物理的に正確なモーションブラーエフェクト、およびリアルタイム パフォーマンスに関して、ネイティブの anima 4D形式ファイルの機能に匹敵する事はできません。

当社の 4Dテクノロジーにより、膨大な量のデータをリアルタイムで表示できるようになります。つまり、3D アーティストは、最適なユーザーエクスペリエンスを実現するために、一貫して高いフレームレートでスムーズでリアルなアニメーションを期待できます。

Chaos anima ALL として新発売

今すぐ anima ALL を入手して、貴方のプレゼンテーションに素晴らしいストーリーを語り始めましょう。

Chaos anima ALL の詳細・購入案内はこちらへ

関連記事

ページ上部へ戻る