- Home
- V-Ray for Maya
- Chaos V-Ray 6 for Maya, Update 1.1 をリリース
ニュースカテゴリを選択
ブログ
10.22023
Chaos V-Ray 6 for Maya, Update 1.1 をリリース
ENSCAPE社 Chaos V-Rayチーム は V-Ray 6 for Mayaのマイナーアップデート「Update 1.1」をリリース致しました。
主に不具合の修正です。
V-Ray 6 for Maya永久ライセンスもしくはV-Rayサブスクリプションユーザー様はChaosアカウントよりダウンロードして今すぐご利用頂けます。
V-Ray 6, update 1.1 (Build 6.10.01) の変更点
新機能&改良
- 不足しているChaos Cosmosアセットを自動的にダウンロードして解決する”Check for missing Cosmos assets”(見つからないCosmosアセットを確認する)ツールを実装
- レンダリング設定 > GIタブのツールチップを更新しました
不具合の修正
- オブジェクトがランダムに間違った移動・サイズ、回転をする問題
- “シーンにライトが存在しない”という警告が誤って表示される問題
- OCIOカラースペースがテクスチャに適用されない問題
- .cube LUT ファイルが VFB から保存されない問題
- AlSurfaceで、コート(Coat)と光沢(sheen)の誤った LPEが出力される問題
- デバッグ・シェーディングの修正 – V-RayProxyで選択の分離(Isolate)が機能しない問題
- プレビューモードで V-RayProxyの間違ったバウンディングボックスが使用される問題
- V-Ray subdivisionを使用した V-RayProxyで、Velociy情報が失われる問題
- VRSceneを別のファイルにエクスポートするオプションが有効になっている場合に Chaos Cloud の送信に失敗する問題
- Chaos Cosmos から V-Ray Decalアセットをドラッグ&ドロップする際に間違ったマテリアルを割り当てする問題
- Maya 2024 でChaos Cosmosアセットのテクスチャのプレビューに関する問題
- VRayDirt でdensity値がマッピング場合、Chaos Scatter がクラッシュする問題
- Linux CentOS 7 上のV-Rayスタンドアロンで Chaos Scatter を使用するとクラッシュする問題
- Linux で Chaos Scatter がロードできない事がある問題
- 値のないユーザーアトリビュートが USD にエクスポートされる際にクラッシュする問題