ニュースカテゴリを選択 

ブログ

V-Ray 6 for Cinema 4D, Update 2.5 リリース

V-Ray 6 for Cinema 4D, Update 2.5 リリース

このリリースでは、ユーザーデータタグのサポート、シーンリニア Rec.709-sRGB および ACEScg ビットマップの正しい読み込みの他、以下の不具合の修正が行われています。

V-Rayサブスクユーザー様はこちらからダウンロード頂けます。

Version 6.20.05のリリースノート:

改良

V-Ray

  • 新しいパーティクルエミッターのインスタンス回転のサポートを追加
  • ユーザーデータ・タグのサポートを追加
  • シーンリニア Rec.709-sRGB および ACEScg ビットマップのインポートを正しく処理します
  • LiveLinkの開始時に -skipHome コマンドを追加して、Vantage ホーム画面が表示されないように変更

不具合の修正

V-Ray

  • vrscne にベンドデフォーマのアニメーションが出力されない問題
  • カメラがSphericalパノラマに設定されている場合、オーバーライド設定に「垂直 FOV」設定が存在しない問題
  • レンダーノード ライセンス エラーが発生するとフリーズする問題
  • ライトキャッシュの計算開始に失敗し、V-Ray GPU がクラッシュする問題
  • 新しいデフォルトカメラによるクラッシュ問題
  • 空のインスタンスオブジェクトが使用されるとクラッシュする問題
  • V-Rayスタンドアロンでパーティクルのレンダリング結果が一致しない問題
  • 一部のシーンのノードマテリアルのプレビューがロード後に更新される問題
  • Chaos Cosmosアセットをリロードすると Cinema 4D がクラッシュする問題
  • Chaosスキャッターはインタラクティブ レンダリング中に常に再エクスポートされる問題
  • V-Ray マテリアルで Cinema 4Dのノイズシェーダーのアニメーションをサポートしていない問題
  • オブジェクト プロパティタグを持つソースが Enmesh から削除されると V-Ray がクラッシュする問題
  • アニメーションによるマテリアルの変更(スイッチング)が、vrsceneに出力されない問題
  • Cinema 4D 2025 のカラー管理が正しく反映されない問題
  • マテリアルオーバーライドがマテリアルがないと機能しない問題
  • マルチ/サブオブジェクトを含むV-Rayシーンをインポートする場合、マテリアルが選択範囲にリンクされない問題

V-Ray GPU

  • インタラクティブレンダリングでV-Ray ボリュームグリッドの変更を更新しない問題

 

V-Ray for CINEMA4Dの製品案内はこちらへ

関連記事

ページ上部へ戻る