FumeFXのスピード、使いやすさ、品質から映画「Thor」のVFX表現に最適なツールとして選択されました。クロスプラットフォームのAPIにより、Maya内でシミュレーションを視覚化およびレンダリングするためのツールスイートを構築できました。この柔軟性によりFumeFXを既存の照明パイプラインにそのまま利用できました。Sitni Sati社の強力なサポートにより、Mayaで初のFumeFXを採用した大規模プロジェクトを成功させました。今後世界中の映画で使用される事を楽しみにしています。
Luma Pictures社 CGスーパバイザ Richard Sutherland氏によるコメント
ハリウッドレベルの爆発表現を目指していますか? もう心配ありません!新しい 爆発の為のプレ処理(Explosion Preprocess)オプションを使用すると、Arnold レンダラーとシームレスに統合された、映画のような爆発の高度なシェーディングとレンダリングのための究極のツールが手に入ります。爆発をまったく新しい次元のリアリズムと視覚的インパクトに高めます。
FumeFX 6 爆発プレ処理とArnold Renderer
新しい Pyro Vorticity 機能を使用して、複雑なディテールの世界に飛び込みましょう。火や煙など、フローの内部や流れの境界に魅惑的なディテールを追加します。シミュレーションがダイナミックな火砕流に変化し、視聴者に畏敬の念を抱かせる詳細なディテールをご覧ください。
FumeFX 6 Pyro Vorticity
シミュレーションにさらなる力を加えたい?Surface Breakerをご利用ください。中程度の大きさのディテールを簡単に組み込んだり、均質な流れの中に魅力的な表面の乱れを導入することができます。
Simple Sourceは、FumeFXシミュレーションに直接圧力を加えることができるようになりました。シーンに衝撃波を送ったり、低圧と高圧のエリアを作成したりする爆発を作成できます。圧力勾配にダイナミックに反応する流体を見てみましょう。
オブジェクトソースには、Custom Velocityベクトルを指定するための独立したコントロールが追加され、アーティストがシミュレーションの流れを正確に指示できるようになりました。
FumeFXのAdaptive Grid属性により、シミュレーションのコントロールが向上します。Adaptive Gridの収縮を無効にするオプションはそのままに、速度や追加圧力によってグリッドの拡張を調整できるようになりました。シミュレーションを微調整して、ビジョンに完璧にマッチさせましょう。
Maya 2024とArnold 7.2.2.1に対応しました。最新のソフトウェアのパワーを活用して、クリエイティブなビジョンに命を吹き込みましょう。
FumeFXユーザーインターフェイスはMayaのアトリビュートエディターに統合されており、すべての主要な流体シミュレーションコンポーネントを一括操作可能で、シミュレーションのセットアップを簡単かつ効率的にしています。 GPUでアクセラレートされたMayaビューポート2.0内でフルイドプレビューにより、シミュレーション中にユーザーがリアルタイムにパラメーターを変更し即時フィードバックを得る事ができます。
* Maya 2015ext1 以降でのみサポート
Interviews
FumeFXシミュレーションコアは絶えず改善および改良されており、最小限のシミュレーション時間で高レベルのリアリズムを実現しています。映画制作、ゲーム制作、広告制作、およびリアルな炎と煙の映像化を必要とする分野での10年以上の成功した使用により、ユーザーが信頼できる流体シミュレーションパッケージとして評価されています。映画 "2012"の様に街全体を破壊したりする場合でも、FumeFXは時間内にショットを達成することができます。
お客様の声
柔軟性に関してFumeFXにはライバルがいません。そのツールは、グリッドデータに基づいて変更が行われるほぼすべてのシミュレーションパラメーターをユーザーが制御できるようにします。ボリュームエフェクトの形状を微調整するためにデフォーマーを使って曲げる事さえ可能です。クネクネ歪む竜巻の作成はかつてないほど容易になりました。
採用作品
FumeFX for Mayaは、Arnold Render、V-Ray、mentalrayの独自のシェーディングサポートを備えています。 Redshift、Octane、Coronaなどの他のレンダラーは、OpenVDBファイル形式を使用してFumeFXキャッシュをレンダリングできます。
価格