ディストリビュートレンダリング

Coronaでは、複数のディストリビュートレンダリングオプションを提供します。
貴方のレンダーファームに最適なものを選択してください。

Namik Pirkic, Bosnia

ディストリビュートレンダリング

複数のコンピューターでのレンダリングはより簡単になります。Chaos Coronaでは独自のディストリビュートレンダリングシステムを備えており、3ds MaxのネイティブBackburner、Thinkbox の Deadlineレンダーファーム管理システム、Cinema 4DのネイティブTeam Render(Corona独自の分散レンダリングおよび3dsMaxでのBackburnerに代わるもの)とも互換性があります。これらのオプションを使用すると、レンダリングノードライセンスを使用して、所有している複数のコンピューターを活用してレンダリング時間を短縮できます。

Chaos Coronaは複数の商用レンダーファームでもサポートされています。

3ds Max

レンダースレーブを自動検出

Chaos Coronaのディストリビュートレンダリング(DR)の設定は簡単です。全てのレンダリングノードマシンにBackburnerとCoronaDRサーバーがインストールされていることを確認してください。検索プロセスは自動であり、Chaos Coronaはレンダリング中にレンダリングノードを検索することもできます。レンダリングを停止することなく、コンピューターの電源をオンまたはオフにすると、レンダリングノードが自動的に接続および切断されます。

スレーブは不足しているアセットを自動的に収集します

Corona DRを使用する場合、アセットがどこにあるかを考え直す必要はありません。スレーブは、レンダリングする前にモデルとテクスチャを自動的に収集します。



速くてシンプル

DRサーバーの起動後すぐにスレーブに待機中の3dsMaxスレッドが生成されるため、スレーブは高速にレンダリングを開始できます。 Corona DRは適応性を備えVFBレンダリング領域を尊重します。DR UIでは全てのスレーブのステータス、使用しているメモリの量、現在のレンダリングに貢献したパスの数を通知します。

Cinema 4D

TeamRenderに完全準拠

Cinema 4D版は、3dsMaxよりもはるかに柔軟です。ネイティブのTeamRenderは、Webサーバーバージョンを通じてBackburnerと同等役割を果たします(たとえば、アニメーションでそれぞれのフレームを複数のマシンに分配します)、Chaos CoronaではTeam Render To Pictureを使用できるため、Corona独自DRソフトウェアの必要性がありません。全てのマシンが単一の画像またはフレームのレンダリングに参加できます。

これらの機能の使用方法については、MAXON社のTeamRenderのドキュメントを参照ください。