Render Legion とCorona がChaos Groupファミリーの一員になりました!

Render Legion とCorona がChaos Groupファミリーの一員になりました! [Source]

これからChaos Group はCorona Rendererの開発者であるRender Legionと力を合わせて協力し合います。

本日はビジュアライゼーション業界にとっておめでたい日になりました。使いやすく速く美しいレンダリングソフトウェア “Corona” を開発する Ondra氏、Adam氏、Jaroslav氏、そしてRender Legionチーム全員が Chaos Group の一員となる事を歓迎します! 私達は開発当初から全てのアーティストやデザイナーの想像力から生み出されたものを可視化し、レンダリングの限界を越える事を我々の使命としています。Render Legion社は同じビジョンを共有しており、力を合わせることによって作り出されるビジュアライゼーションが我々やアーティストにとってプラスになることを信じています。

最初にお伝えしたいことは、CoronaとV-Rayは両方残ります。この二つの製品は、お客様の期待に応えるように、今まで信頼していたそれぞれのチームによって開発され続けます。これからはアイデアや研究データ、技術を共有し、両方のレンダラーをより強力にすることができます。

独立系企業であるメリットの一つは、進みたい道を選べることです。Render Legionの魅力的なところはまさにその考え方です。同じ方向に向かう我々にとっても利点であり、一緒にCG業界やコミュニティーに向けて最良のソリューションを提供し続けます!

よくある質問

何があったのですか?
現在、Render Legionチームの全員とCorona RendererはChaos Groupの一部になりました。

なぜChaos GroupがRender Legionを買収したのですか?
Render Legionは素晴らしいチームであり、我々と同じ情熱やビジョンを持っています。一緒に働くことで、独力で不可能だったことを可能にし、V-RayとCoronaの両方をより良い製品に変えることができます。

Render LegionはCorona Rendererを引き続き開発しますか?
はい。 Render Legionのコアチームは、我々のサポートを得てCorona Rendererを開発し続けます。Corona Renderer優れた製品ですので、その成功に尽力することを約束します。実は開発チームをさらに拡大する予定です。

Chaos Groupは引き続きV-Rayを開発しますか?
はい。Chaos Groupは V-Rayを中心に、コアコンポーネントとして引き続き開発します。

次は何を期待できますか?
我々はすでにRender Legionチームと協力してCoronaとV-Rayをさらに改善しています。事実 DMCサンプラーがCorona 1.7に実装され Coronaが 10% 高速化されます。逆にRender Legionチームの助けを借りて、V-Rayのドームライトも最適化しています。ただそれはほんの始まりです。

最終的にいつもと変わらない事柄です。両方の製品をいつもと同じ場所から購入できますし、馴染みのあるスタッフと引き続きやり取りができます。唯一の「アップデート」は、この大きな家族が一つの場所に集まることになった事です。

注記Render Legion社のブログ記事によりますと、”CoronaでV-Rayプロキシ、マテリアル、ライトを使用することができその逆も可能です。 私たちの目標は、コンバーターの必要性を取り除くか、大幅に削減することです。これにより、作業中のプロジェクトに対するニーズに基づいてエンジンを切り替えることができます。” とあり、今後 V-Ray と Corona が簡単に切り替え出来るようになります。また Corona の価格変更も特に予定されておりません。
Render Legion社のチームはChaosGroupの力を借りて、デベロッパーを倍増し、引き続き”Corona”の開発と “その他のプロジェクト“を進めているそうです。